忍者ブログ
新作化粧品、最新の美容整形、話題の健康法など美容、健康、若返りに関する耳寄りニュース
トップページ ≫ 現在のページ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年のことを考える時期・・・になったみたいで、
昨日デパ地下に行ったら、クリスマスケーキではなくて
おせち、が予約販売されてました。

コラーゲンドリンクを物色している途中だったけど、
そうか、もうそんな時期なのね・・・と。

夫がカニが食べたいと毎年騒ぐ年末。
我が家ではお正月はおせちと蟹が欠かせないのよね。
私はそれほど好きでもないけど、蟹を見ると
アスタキサンチンを思い出してしまう(笑)

見本を眺めてみると、なんと、かに付きおせちが!
エビとか、ホタテとか、海鮮が結構豊富に入っていて
和風のおせちも何だかいつもより新鮮に見える。

今回はこの北海道のおせち、にしてみようかな。
3種類の蟹がついてるのもあるし。

もう今年も2ヶ月あまり、ほんとうに早いと実感した
デパ地下でした。
PR
一昔前は少し日焼してるくらいがカッコイイ、と言われましたが
オゾン層破壊が進んでいる現在、紫外線は有害。

皮膚をしっかり守ることが老化を防ぐことにつながります
肌だけでなく、目、髪も同じ。

不用意に日焼しないように、日焼け止め、帽子、サングラス、
手袋、スカーフなど、上手に活用したいもの。

とはいえ、暑い夏に基本的にまとわりつくものが苦手な
私。帽子と手袋は無理。
日焼け止めを車内に置いて、手の甲や首に塗ったり
してるんですが・・・

うっかりしてたのがサングラス。
裸眼は目にすごく悪いみたい。
実は目が黄ばんだり、水晶体が濁るんだそう。
これも怖い・・・

紫外線対策、全身に抜かりなく、がこれからの合言葉になりそうです。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110822-00000001-joblabo-soci
男性に人気のR25、に男性向けスキンケアの記事が。

当然ですが、アンチエイジングのためのケアは
細胞が若い内からスタートして、何よりも維持することが
大事だと。

男性は一部を除き、石けんで顔洗っておしまい、
何もしてません、日焼?自然に任せてますって
人がおおいけど、この日焼による光老化を少し
予防するだけでも随分若くいられるみたい。

結局、洗顔、保湿、紫外線カットというのは
女性と同じ。

若い頃がからこの3点を徹底していれば
シミやシワも相当予防できそう。

ちなみに、我が家の高校生女子は
毎日、日傘さして通学しています・・・

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110816-00000002-rnijugo-ent
うさぎみたいな、コロコロの便が続き辛いです・・・

水分不足が原因かと思っていたら、それだけじゃないのね。

大腸内を便が移動する速度が遅いと、水分が吸収されすぎて
ますますコロコロ便になるんだって。
ってことは腸のぜん動運動が弱いってこともあるわけね。

じゃどうすれば?要するに腸内環境を
ビフィズス菌優勢にすればいいんだって。
新生児の腸内ってすごいらしよ、善玉菌優勢で・・・うらやましい。

まずは毎朝のヨーグルトが大事かしら・・・
100歳超の朝食には納豆やオクラなどのネバネバが
多いとの調査結果があるそうです。

基本的にはインスリンを上げない朝食、ということで、
いわゆる糖質オフが望ましいらしいです。

だから本当はパンや白米はダメなんだけどね。
でも、食べる順番を血糖値を上げない順に食べると
かなり違うらしい。

基本、野菜から、であります。

ちなみに、今年100歳となる聖路加国際病院の日野原重明さん、
100歳で元気にスキーを楽しんでいた三浦敬三さんは
血中のインスリン濃度が驚く程低く、インスリンの効きがよい
身体を持っているらしい。

糖尿病は現代病、太古の昔、米がなかった頃には
なかった病気らしいですからね。

飽食の時代に生まれたのはいいのか悪いのか・・・
私も朝食のパン、やめようかなって思います。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110813-00000008-pseven-pol
ブログ内検索
オススメ
My Yahoo!に追加 Add to Google
  • seo
人気ホームページランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
バーコード
忍者ブログ [PR]