忍者ブログ
新作化粧品、最新の美容整形、話題の健康法など美容、健康、若返りに関する耳寄りニュース
トップページ ≫ アンチエージング・若返りの記事
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昔前は少し日焼してるくらいがカッコイイ、と言われましたが
オゾン層破壊が進んでいる現在、紫外線は有害。

皮膚をしっかり守ることが老化を防ぐことにつながります
肌だけでなく、目、髪も同じ。

不用意に日焼しないように、日焼け止め、帽子、サングラス、
手袋、スカーフなど、上手に活用したいもの。

とはいえ、暑い夏に基本的にまとわりつくものが苦手な
私。帽子と手袋は無理。
日焼け止めを車内に置いて、手の甲や首に塗ったり
してるんですが・・・

うっかりしてたのがサングラス。
裸眼は目にすごく悪いみたい。
実は目が黄ばんだり、水晶体が濁るんだそう。
これも怖い・・・

紫外線対策、全身に抜かりなく、がこれからの合言葉になりそうです。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110822-00000001-joblabo-soci
PR
男性に人気のR25、に男性向けスキンケアの記事が。

当然ですが、アンチエイジングのためのケアは
細胞が若い内からスタートして、何よりも維持することが
大事だと。

男性は一部を除き、石けんで顔洗っておしまい、
何もしてません、日焼?自然に任せてますって
人がおおいけど、この日焼による光老化を少し
予防するだけでも随分若くいられるみたい。

結局、洗顔、保湿、紫外線カットというのは
女性と同じ。

若い頃がからこの3点を徹底していれば
シミやシワも相当予防できそう。

ちなみに、我が家の高校生女子は
毎日、日傘さして通学しています・・・

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110816-00000002-rnijugo-ent
100歳超の朝食には納豆やオクラなどのネバネバが
多いとの調査結果があるそうです。

基本的にはインスリンを上げない朝食、ということで、
いわゆる糖質オフが望ましいらしいです。

だから本当はパンや白米はダメなんだけどね。
でも、食べる順番を血糖値を上げない順に食べると
かなり違うらしい。

基本、野菜から、であります。

ちなみに、今年100歳となる聖路加国際病院の日野原重明さん、
100歳で元気にスキーを楽しんでいた三浦敬三さんは
血中のインスリン濃度が驚く程低く、インスリンの効きがよい
身体を持っているらしい。

糖尿病は現代病、太古の昔、米がなかった頃には
なかった病気らしいですからね。

飽食の時代に生まれたのはいいのか悪いのか・・・
私も朝食のパン、やめようかなって思います。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110813-00000008-pseven-pol
白澤卓二氏(順天堂大学大学院医学研究科・加齢制御医学講座教授)
によると、カラオケにはボケを予防する医学的効用があるといいます。

一つは自律神経のバランスが整うこと、
二つ目は全身の血行とホルモンバランスが改善されること
三つ目は脳が活性化されること
四つ目はカロリーをかなり消費できること、

だそう。

122歳まで長生きだった、フランス人女性のジャンヌ・カルマンさんも
最晩年まで陽気に歌っていたとのこと。

気持ちよく歌った後の爽快感、アレは確かに体に良さそうだよね。
お風呂でもいいから一人で思いっきり歌うのも、一つのアンチエイジングに
なるんですねえ。
早速今日から歌いましょう♪



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110803-00000015-pseven-soci
加齢臭、定着した中年男性のニオイのことですが
医学的な用語ではないんだそうです。

結局、アポクリ腺から出るニオイの原因物質は
普通のニオイと変わりないとのことで、加齢に伴う理由が
見つかるには少々時間がかかりそう。

が、しかし、中年、老年男性のニオイ、間違いなく、
特別だと私は思うんですよね。
枯れたニオイっていうんですかねえ。

消臭するというよりも、食べ物とか健康に注意して
ニオイ対策するしかないのか、それともそういうことに
無頓着になる年齢だからなのか・・・
若い男の子も臭いといえば臭いけど、
加齢臭とは異なるのは受け止める側の問題?

汗が気になる今の季節、中高年男性には悩ましい時期であります。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110802-00000003-rnijugo-ent
ブログ内検索
オススメ
My Yahoo!に追加 Add to Google
  • seo
人気ホームページランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
バーコード
忍者ブログ [PR]