忍者ブログ
新作化粧品、最新の美容整形、話題の健康法など美容、健康、若返りに関する耳寄りニュース
トップページ ≫ 美白の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家の母は案外美容に関心があるんですよね、もうというかまだ
一応60代なんだけど。
毎年ネットで母の日通販を利用している私ですが、花とかスイー


じゃなくて、今年は美容関係にしてみようかな。
美白に興味があるみたいだから、美白コスメのセットなんかも
喜ぶかも。
手持ちで実家に遊びに行く予定なので、ネットのセール品でも
自分でラッピングすれば問題なし。
ってことで、今話題のシャネルのルブラン、検討中であります。
私が欲しいけどね。
PR


入浴後に足の甲を眺めてみたら、肌がすごくきれい。
肌にシミがない!!肌にシワもない!!
手の甲の肌とはエライ違いなんだよね。

これって、足の甲の肌は生まれた時からほとんど日光に当たっていない
というのが美白の最大の理由ではないかと。

君島十和子が美肌の為に、中学生の頃から紫外線を避けていたというのは
有名だけど、改めて正しいと実感。

やっぱね、赤ちゃんの肌がきれいなのもそれだ。
マジマジ見ると、本当に本当にきれい。

赤ちゃんの肌を見ると、人間の皮膚はぜーんぶつながってるってことを実感。
どこにもシワとかなくて、切れ目がないっていうのかしら。
くるまれてる感じがするっていうのかしら。

私の友人が、車の運転の時、つば広の帽子に手袋、サングラスといういでたち
を冬でもしてるけど見上げた美容道だと感心する次第。
そこまでできないわ~とか言ってるから50過ぎに大きな差がつくんだよね、多分。

今更ではありますが、やはり、美白と美肌のためには紫外線をとことん
避けるのが極意ではないかと。
私の美肌はすでに手遅れかも・・・(哀)


フランス土産      シミ予防

山本浩未さんはメイクアップアーティストとして有名だけど
彼女の作った、素人さんの肌を見て、改めて憧れました、私。

美白ブームの昨今、アンチエイジングと美白はセットでコスメ界を
席巻してますが、私が見た彼女の作った肌は、「テラコッタ」って
いうのかしらん、健康的な艶がある、イタリアのマダム肌。

いや、これがいいんです。すごく、カッコいい。イタリアの
中年女性は若作りじゃなくて、年齢相応のカッコよさと潔さを
兼ね備えていて、憧れます。
年齢を重ねることを楽しんでいるのよね、メイクもファッションも。

肌もバカンスを楽しめる大人を演出してるってイメージ。

だから、無理して白々(色白の人はいいですよ)させるよりも、
ちょっと日焼けしてるっぽくても、艶があって輝くような肌・・・
うーん、脱帽です。

そんなワケで彼女のオフィシャルサイトをお気に入りに入れ、
お肌情報、アンチエイジング情報を(質問に答えてくれてる
コーナーがすごーくいいです)日々取り入れてます。

山本浩未さんは私と1歳違い、まだまだ頑張れる40代!
肌はいつからでも手遅れじゃない?と信じたい。


陥没乳頭治療   胸が大きくなる方法

私が学生時代、サーファースタイルが流行してたこともあって、
「焼けてる」のが自慢、カッコイイ女の子の条件だった。

スキーでも海でも、「きれいに肌を焼く」ことが
大切で「焼かない派」イコール「ばばくさい」みたいな。

実際、日焼けして赤くなる、黒くならない子よりも
小麦色(死語!)になる子が時代の主流でしょ、って感じ。

そう、歌手の杏里みたいなタイプかな。
黒っぽいでしょ、彼女のイメージ。違う?

しかし、そういう若者時代を過ごした私達がアンチエイジング世代
となってみると、日焼けによる「シミ」「しわ」という負の遺産に今更ながら後悔。

逆に「色白」の中年というのは、非常にキレイに見えると思う。
肌が明るい、瑞々しく見えるっていうのはマジで七難隠すって本当だと思う。

主婦のカリスマ、モデルの黒田知永子さんも若い頃の焼きすぎを
後悔してるってどこかで言ってた。
シミはレーザーで消したそうですが。

もちろん、私も大後悔。しかも全く赤くならずどんどん黒くなるタイプ。
黒っぽいのって老けて見えるし。

美白が流行の最近、中学生のムスメは日焼け止めを塗って登校。
高等部のおねーさん達は暑い初夏でも「日焼けしたくないから」って
理由で長いジャージ着用。
オゾン層の破壊で、皮膚ガンも怖いしね。

「ママみたいになりたくなかったら、日焼けしないのよ」
「焼けちゃったらお手入れよ、保湿、保湿」
とのアドバイスに、勉強では逆らう娘も素直に頷く。

こんなこと10代から気にしてる今の若いムスメ達、彼女らの中年期、
どんなことがアンチエイジングの話題になってるんだろう。

そうね、30年後はアンチエイジングっていうよりも、マジで不老不死みたいな
話になってるかもね・・・。
でもさ、老婆で長生きするのはイヤよね。
やっぱり、若くして長生き、これならいいけど。

色白の中年女性を見かける度に羨ましく思うのです。

刺青除去

ブログ内検索
オススメ
My Yahoo!に追加 Add to Google
  • seo
人気ホームページランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
バーコード
忍者ブログ [PR]