忍者ブログ
新作化粧品、最新の美容整形、話題の健康法など美容、健康、若返りに関する耳寄りニュース
トップページ ≫ 現在のページ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウエストのくびれが無くなって早数年。
最近じゃあきらめモードでしたが、
フラフープダイエットをしている、と語るはるな愛を
見て、ちょっと真似したくなりました。

なんでも、ダイエット用のフラフープがあるそうで、
おもちゃより重みがあって回しやすいんだとか。

テレビ見ながら10分も回したら、結構な運動量だと
語っていました。

そういえば小さい頃やったな、フラフープ。
確かに、ウエストをぐるぐるとひねる運動だから
続けたら、くびれが復活するかも!

早速ネットで探してみました。
フープノティカ、っていうやつみたいですね。

でもね、フラフープにしてはお値段が高い。
分解できるそうなんで、一応、検討中。
検討してる間に買って始めろよっ!だからくびれが無いんだょ。
そういうツッコミが聞こえてきます・・・きっと今日買うな。

回してみたらまたご報告いたします。


PR
ここ数年、女性の間で「顔そり」ブームが来ている!
そうで、床屋さんではなく、専用のシェービングサロン
出来ているそう。

ターンオーバーが加齢とともに乱れてくるから
古い角質層を落として、肌が柔らかく、明るくなるのが人気。
もちろん、正しいスキンケアの一貫でもあると、皮膚科医も
認めています。

ただし、毛は20日ほどでしぶとくはえてくる(笑)
だから1ヶ月に1度くらい剃っていくのがいいみたい。

自分でそる電気かみそりもあるし、
やってみる価値はありそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110807-00000000-jct-soci
白澤卓二氏(順天堂大学大学院医学研究科・加齢制御医学講座教授)
によると、カラオケにはボケを予防する医学的効用があるといいます。

一つは自律神経のバランスが整うこと、
二つ目は全身の血行とホルモンバランスが改善されること
三つ目は脳が活性化されること
四つ目はカロリーをかなり消費できること、

だそう。

122歳まで長生きだった、フランス人女性のジャンヌ・カルマンさんも
最晩年まで陽気に歌っていたとのこと。

気持ちよく歌った後の爽快感、アレは確かに体に良さそうだよね。
お風呂でもいいから一人で思いっきり歌うのも、一つのアンチエイジングに
なるんですねえ。
早速今日から歌いましょう♪



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110803-00000015-pseven-soci
加齢臭、定着した中年男性のニオイのことですが
医学的な用語ではないんだそうです。

結局、アポクリ腺から出るニオイの原因物質は
普通のニオイと変わりないとのことで、加齢に伴う理由が
見つかるには少々時間がかかりそう。

が、しかし、中年、老年男性のニオイ、間違いなく、
特別だと私は思うんですよね。
枯れたニオイっていうんですかねえ。

消臭するというよりも、食べ物とか健康に注意して
ニオイ対策するしかないのか、それともそういうことに
無頓着になる年齢だからなのか・・・
若い男の子も臭いといえば臭いけど、
加齢臭とは異なるのは受け止める側の問題?

汗が気になる今の季節、中高年男性には悩ましい時期であります。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110802-00000003-rnijugo-ent
今年は節電サマーで、冷房の設定温度も28度、
冷え性の私には有難いはずなんですが・・・
それでも冷えるんですよね。
完全武装の冬より、夏の方が断然具合が悪いです。

さすがにパンストはいて、パンプスっていうのも
垢抜けないから、裸足にミュール、これがダメの元。
電車内でも、デパートでも、どこでも一度冷えたら
元に戻りません・・・痺れるような感覚とともに、肩こり、
ひどい時は頭痛、吐き気まで。

先月、友人に「冷え性にはαGヘスペリジンがいいよ」
と勧められて、グリコのサプリを飲み始めまして。

継続しないと効かないらしいんですが、少しずつ
冷えが改善されてきています。
結局、身体の内側から温めていくのが大事なのかもしれませんね。
ブログ内検索
オススメ
My Yahoo!に追加 Add to Google
  • seo
人気ホームページランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
バーコード
忍者ブログ [PR]