[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
アンチエイジングを意識したスキンケアは中年女性の常識だと思うけど、
お気に入りの基礎化粧品ブランド・・・って皆使っているのかしら?
全国の主婦約500人によるアンケート結果は興味深い。
約80%の主婦はお気に入りブランドがあり、その理由は
自分の肌との相性だそう。
当然といえば当然で、どんなによいと思っても自分の肌との相性が
悪ければアンチエイジングどころか、肌荒れの原因になる。
ブランドで言うと、1位は「DHC」、僅差2位はオルビス、SK-Ⅱなんだって。
SK-Ⅱは結構お高いですから、スーパーの20%オフ狙いでゲットが常識。
それでも使う主婦が多いというのは評価が高い証拠です。
私も実感しますが、年齢とともに、美肌に大切なのは絶対に保湿です。
SK-Ⅱは30代以上がターゲットだと思うから、保湿高価が高い。
肌にたっぷり水分、これ常識ね。
水やらずに肥料だけやっても植物は育ちません。
多分、私などがデイリーユースできない、外国ブランドやドクターズコスメなんか
には知る人ぞ知る、みたいな「これ効くわよ~」っていうのがあるんだろうな。
美肌に効果実感、みたいなね。
もう1つの結果としては、半数以上の主婦は自分が使ってよかったと思う
化粧品を口コミしたことがあるそう。
わかる、オンナは「これいいのよ~」って友達に教えるのが快感だよね。
しかもアンチエイジング、美肌となれば「ちょっと、聞いてよ」
「あたしの顔みて、なんかワカンナイ?」(←実際ワカンナイ場合が多いだろうが)
ってなるんだな。
主婦の口コミに乗ったものがアンチエイジングを制す、ということでしょう。
メーカーが「お試しセット」を激安価格で提供する理由はここにもあるんだろうなー。
その反面、男性用って口コミが期待できないから、宣伝が大変だと思う。
ダンナに聞いたら「自分がいいと思ってもさ、わざわざ友達にすすめないね、
思い出したら言うことあるかな、って程度。別に内緒とかそんなせこい理由じゃなくて、
そういう感性が無いだけじゃん?オトコの会話ってそういうもんだぜ」
とのこと。
やはり、物を売るなら女相手に限る、化粧品はその筆頭だと思うなあ。
楽なバイト